スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハゲ。。。

だんだん、換毛期になってきたポンなんですが、

この間の日曜日にポンのブラッシングをしていたら、

「あれ・・・首の後ろがハゲてる」ってなり、

月曜日に病院に行ってきました

DSC_0889.jpg

病院に行くと、

首の後ろとお尻の辺はダニがつきやすいので、

ダニ検査をすぐして、

家にダニがいるのかな・・・って考えてたら、

どんなに家を掃除してても、

チモシーについてくるらしく、

こればかりは、仕方がないそうです。。。

検査の結果は今のところいないそうです

これ以上大きくならないように見ていて下さいとのこと

よかったって思い、

彼と帰っている時に、

彼「ポンのハゲているところ、定規をあてて写真撮らないとね

私「えぇそこまでする気にして見てればいいんじゃないの

彼「だってさー、わからないじゃん

私「わかったそうしよう
(なんかムキになって結構親バカだな

で、撮りました

DSC_0890.jpg

ポンはいたって元気モリモリなので、

心配はいらないと思いますが、

これ以上広がらないように見てないとな

この姿だと目立ちます

DSC_0892.jpg

カイカイ(あちらこちら舐めている)している姿です

DSC_0894.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

^^

ど~しちゃったんでしょね?何でだろ?足で蹴ってるのかな?でも?

元気そう?だから大丈夫なのかな?早くよくなると良いね^^

お大事に!

No title

あらら、ポンちゃんにまんまるさんができちゃいましたね(;一_一)
でも何事もなくてよかった♪
それって、換毛ですかね~???
りんらんもその部分を換毛することがありましたよ~♪
もともと毛が薄い部分でもありますしね(^-^)

ダーリン様ったら、親ばかぶりを発揮ですね^m^
可愛がってもらえて、ポンちゃんもシアワセですね♪

早く元に戻りますように(^-^)

No title

ダニとかでないなら、換毛の影響でしょうかね~
心配ですが、元気なら大丈夫かな。
皮膚が傷ついている様子もないですものね。
ポンちゃんお記録になるので
定規あててサイズ計っておくのもいいかも~(笑)
子供を思っての「夫婦バカ」っぷり!
これ以上、喧嘩にならなくて良かった~(笑)
ね、ポンちゃん!

Re: ^^

シオンパパさんへ
コメントありがとうございます。

ありがとうございます!!!
ポンは元気です。。。
どうやら、私がブラッシング頑張りすぎってうわさが・・・

Re: No title

しっぽさんへ
コメントありがとうございます。

首の後ろはもともと薄いですよね。。
特にポンは、首の毛質と、お尻の毛質が違うんです。。
だから余計に目立つのかもしれません。。。

彼は、最近私より過保護って思うところがありますwww

Re: No title

なっちゃんへ
コメントありがとうございます。

本当に親バカっぷりですよねwww
でも、彼が親バカになったのは嬉しいですけどね。。。
私がポンを連れてきたので、
かわいがってくれるのは本当にうれしいことです!!
最近は、私より過保護ですよwww
PONのファン
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さやポン

Author:さやポン
ペットと自分の生活を書いてます!

現在は、彼とポンの三人で住んでます。


☆ポンの紹介☆

・品種 ミニウサギ
・体重 1.2キロ
・誕生日 10月20日
・好物 チモシースティック
    乳酸菌
・好きな野菜 チンゲン菜
       キャベツ、ニンジン
・好きなこと 寝ること zzz...
・嫌いなこと 爪きり
・幸せな時間 ママの抱っこ
・長所 甘えん坊
    空気を読む
    かまない
    引っかかない
・短所 構わないといたずらする

↑こんなカンジです☆

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。